人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはよ

森に帰って来た朝。

寝るのは遅かったけど朝6時前には目が覚め、窓の外をみると新入りのニワトリたちが道の向こう側に。刈った後の麦畑、何を食べてるのかな。その向こう側にはシカ3頭。みんなおはよ。
おはよ_a0142810_21134448.jpg
新入り4羽は留守中に卵を産むようになっていた。
おはよ_a0142810_21173432.jpg
大きいのは姉貴フリゾンの。ビアンカはしばあく卵を産んでいない。具合は…良くなさそう。夏バテか?

曇り空ですずしくて湿気がなくてなーんて過ごしやすいの。
おはよ_a0142810_21145831.jpg
ワイルドプルーンのルスティカーニが見たこともないほどたわわ。

からっからの大地に日本から持ち帰ったか数週間ぶりの雨が降る間、発つ前に干しておいたカモミールの花をつむ。
おはよ_a0142810_21154520.jpg
たくさんありすぎていやんなるけどこんな時間が贅沢だ。
おはよ_a0142810_21165419.jpg

by grazia_chizu | 2017-07-14 21:12 | casa nel bosco