人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み第1章〆

あーっと言う間に帰る日。
夏休み第1章〆_a0142810_17063642.jpg
3週間はやっぱりあっという間。だったかな。
やっておきたかったことリストのトップ5に入っていた七五三(写真だけ)、た〜いへんだったけどなーんとか達成。
夏休み第1章〆_a0142810_17070691.jpg
わたしは毎朝大好きな納豆を食べたし満足。あ、ラーメンは食べられなかったけど冷やし中華とお蕎麦は食べたし。あーでも求肥入りあゆ、食べ損ねた。ってどんだけ食いしん坊。

食いしん坊といえば、2年ぶりの帰国で食いしん坊友だち、エンゲルズ(=エンゲル係数高い)として部活(?)していた友だちとも会えた。
夏休み第1章〆_a0142810_17195738.jpg
みんなで持ち寄ったりその場で作ったうまいもんをぱくぱくしながらおしゃべりはとまらない。ママになったり海外生活から帰って来たり家を買ったりお店もったり旦那が船乗りになったり(笑)みんなネタの宝庫なのだ。

そんなこんなで持ち帰りたい思い出の品や実用的なあれこれで、ルフトハンザ規定中ひとり23kgx2、3トローリー+3箱のマックス荷物で帰って来た。

フランクフルトでの乗り継ぎが遅れたりでボローニャ空港を出たのは0時ごろ、森の家に荷物を運び込んで時計を見たらもう1時。実家を出てから23時間、子どもたちは飛行機で映画やテレビをみまくって1時間ほどしか寝ず、私は前夜1時には起きて最後に届ける作品を仕上げたりしていたので30時間ちかく寝ていなかったのでくったくただったけど、みんな元気で無事に帰ってこれたので良かった良かった。
夏休み第1章〆_a0142810_17075825.jpg
夏休みはまだまだこれから。

by grazia_chizu | 2017-07-13 17:04 | day 2 day