人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロバ、緑の絨毯目指す

朝ドアの外にノーラだけが来た。モモは?ときくと挙動不審。どうしたかとおもったら、汽笛のようにないてモモを呼びだした。すると柵の外にモモの姿が。どっからでたの??

ニンジンでつって門から入れようとしている間にノーラも柵から出てしまって向かい側の青い草の丘を二頭るんるん走っていった。たいへん!!
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17052828.jpg
パオロがニンジンを手に呼びにいったけどニンジンより大量にある新鮮な草のほうがいいらしい。この丘、去年は牛のエサ用薬草を育てていたけど今年はなんだろう、麦とかだったりして。。 クラッカーを持っていったら飛んで来た。ロバを呼ぶときはクラッカー。

なんとか中に入れたけど、このあとまた二頭で柵をすり抜け出ていってしまい、500mほどむこうのトラットリアから逃げてるよーと電話があった。簡易柵、強化しないと。

ニワトリ小屋では赤が昨日よりいいかんじに。
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17061747.jpg
みんな赤がいる箱で卵を産んでいたのが、冬の間鶏舎で遊べるように作った棒の棚を伝って反対側の壁の凹みでのみ産むようになった。落ち着くのか。
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17070238.jpg

森ではご近所の森整備隊が今日もお仕事。
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17075936.jpg
前から行くねーといっていたカーペンターでアーティストのアルベルトが森を見に来た。
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17093088.jpg
大きなクスノキ。ここに木の上の家なんて最高だね!って。すてき!!5本はある。いつか木の上のB&Bができる、かも??

ロバが目指す丘も散歩。緑の絨毯がどこまでも続く。ここで放牧、気持ちいいんだろうなぁ。(いけません。)
ロバ、緑の絨毯目指す_a0142810_17102201.jpg
夕方になると鹿の兄弟がここでお食事。双眼鏡でみるとずいぶん大きくなった。うちのロバだけじゃないから、許してください。(いやいやいけないよね。)


by grazia_chizu | 2017-02-26 17:04 | casa nel bosco