人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森零下につき

あまりあてにならない天気予報。でも来週は雪予報なので薪追加オーダー。
森零下につき_a0142810_17275804.jpg
お隣さん(うちから400m)のアントネッロとダニエレ兄弟は本業とは別に近所の友だちとあちこちの森を整備して木材を薪にして売っている。うちの森の木も薪に。友だち価格で1トン80€ほど。パオロに薪くらい自分で切ったらエクササイズにもなって一石二鳥なのに。といったら、森から運んで切って割ってをトラックや機械なしでは出来ないだって。まぁね。
森零下につき_a0142810_17290764.jpg
ここのところずっと零下。小川の水溜りも凍りつきミニスケートリンクに。

夕方からはロイアネーゼの双子ちゃんの誕生会。
森零下につき_a0142810_17294711.jpg
ママのマーレは保育園の先生。子どもたちがいーっぱいいたけど3/4は親戚だって。セカンドジモトにかわいい友だちが増えてよかった。

by grazia_chizu | 2017-01-14 17:26 | casa nel bosco