人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ復活

実はかれこれ1週間、おなかの風邪をひいてたーいへんだった。巷では流行っていたようだけど詳しくは知らない。波がくると昼でも夜中でもトイレに座りっぱなし。陣痛か?ってほどの腹痛で、どうしたものかとあったかショーツをインナーに着て消費期限切れ何年のカイロをあててみたり(3時間で冷え切った)(でも普通に食事はしてた)取りあえず水分とビフィズスだと乳酸菌サプリをとってみたり。どうしても出かけないといけないときは正露丸を飲んだけどそれ以外は薬なしで過ごした。後半に思い立ってのんでみた粉茶とハチミツ、これが実は効いたのではないなという気がする。
ほぼ復活_a0142810_06081674.jpg
濃〜くいれた粉茶(緑茶)に、た〜〜っぷりのハチミツを入れる。ハチミツの生きた成分を壊さないようにお茶が冷めてから入れるのが大事。夜中ひどい腹痛でトイレにたてこもったあと、これを飲んだらゆっくり眠れた。カフェイン取ったはずだけど。

あとはペクチンがいいらしいと知り、ペクチンが非常に多いという友だち作のメーラコトーニャ(カリン)のゼリー(みたいなもの)も食べた。
ほぼ復活_a0142810_06090118.jpg
これも効いた、かな。

それでも仕事納め日はまってくれない。
ほぼ復活_a0142810_06072504.jpg
ゆず、散歩はパパが帰ってきてからねー。

by grazia_chizu | 2016-12-21 06:04 | day 2 day