人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

設営

週末2日かけて劇場で設営。

雨上がり、人気の少ない日曜日の朝。マッジョーレ広場を自転車で突っ切って出勤。
設営_a0142810_17215656.jpeg
ユリアとおしゃべりしながらさくさく仕事。共同作業は楽しい。
設営_a0142810_17114464.jpeg
照明、音声、映像、日々違うステージ上で動き、などなどアートディレクター、ユリアはインスタレーション設営のほかに数えきれないほどフォローしないといけないことがある。
設営_a0142810_17141184.jpeg
私の任務はユリアと初の共同インスタレーションの完成度を上げること。
設営_a0142810_17164374.jpeg
近くで遠くで、光や影を見ながら手を加える。
設営_a0142810_17272231.jpeg
バールにいくけどなにか飲む?と聞かれてユリアがリクエストしたのは、瓶入りコーラ。
設営_a0142810_17184906.jpeg
ナチュラルなユリアもこういう時はやっぱりこういうものが欲しくなるのね。

ベビーシッターに連れられてニコリーノレオも会場やってきた。
設営_a0142810_17205401.jpeg
スピーチが恐怖というユリアのかわりにレオがテストスピーチ。

そんなわけで今週末はボローニャに残っていた私。パオロとゆまみうは森で初めて父子水入らずウィークエンド。(実は)先月やーっと脱乳したみう、夜中にいちどぐずぐず起きたものの、「ママはボローニャの家だよ」というとまたパタっと寝たそう。素晴らしすぎる!!これからたまには1人で2泊3日くらい飛んでっても大丈夫ね!?ね!!楽しみ〜♪

by grazia_chizu | 2016-11-06 17:08 | day 2 day