人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず仕事中

畑をヒモやテープで簡易的に囲ったらノーラはうっかり入ることはなくなったけど、小さいモモは知ってか知らずかくぐって入ってしまう。畑に気配を感じて窓から目撃、「モモー!畑は入っちゃだめでしょー!ゆずー!」というと、ゆずは一目散に駆けて行って吼えたてる。するとノーラもモモもその場から退散。ゆずはすっかり仕事を覚えた。

夕方洞窟に戻ってもらうときも、ゆずが活躍。

ゆず仕事中_a0142810_15321359.jpeg
さすがシープドッグ。
ゆず仕事中_a0142810_15340269.jpeg



さて屋根裏から夕焼けを見ていると、
ゆず仕事中_a0142810_15362848.jpeg
みうがニワトリのビアンカをプールに入れようとしている!やめて〜!!
ゆず仕事中_a0142810_15460169.jpeg
ちなみに屋根裏にはみうの拳くらいのコウモリが6-11匹ぶらぶらブラさがっている。
ゆず仕事中_a0142810_15445851.jpeg
たまに夜寝室やリビングに降りてくる。ゆまみうは大喜び。うちはほとんど蚊はいないのはコウモリのお仕事のおかげかも。

by grazia_chizu | 2016-07-28 15:30 | casa nel bosco