人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボローニャ日本語ツアー

ボローニャ(というかイタリア)と日本のかけはしFelicitalia主催のまりちゃんが「イタリア在住外国人への母国語ガイドツアー」講座を終え、修業課題で日本人へ日本語(母国語)でガイドをするというので参加させてもらった。
ボローニャ日本語ツアー_a0142810_09011776.jpeg
(写真はまりちゃんの:)↑)
7つの教会群(本当は教会は5つしかない)を逸話を聞きながらぐるりして、サン・ドメニコ教会へ。
ボローニャ日本語ツアー_a0142810_08563221.jpeg
この教会には若きミケランジェロの作品があるんだよとむか〜しパオロと一緒に見に来たけど、ぜーんぜん違うものを見せられたけど。今度おしえてあげようじゃぁないか。
ボローニャ日本語ツアー_a0142810_08581704.jpeg
この天使もミケランジェロ作。まだ20代のときの作品、でもムキムキさ加減がミケランジェロらしい。

卒業レポートのためにとのツアーだったけど、とーっても楽しかったのでまた是非続きをやっていただきたい!ね、まりちゃん!!

by grazia_chizu | 2016-05-04 08:54 | day 2 day