人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらっとひなまつり

3月にはいっておとなりのパン屋のウィンドーはパスクァのお菓子コロンバでにぎやかになってきた。
さらっとひなまつり_a0142810_20464041.jpg

気づけば今日はひなまつり。ヒメが2人いるのに気づいたのが遅くて
さらっとひなまつり_a0142810_2047281.jpg

今年初の菜の花もといチーマディラーパとサルシッチャのペンネに
さらっとひなまつり_a0142810_20474677.jpg

カルチョフィのフリット
さらっとひなまつり_a0142810_20475852.jpg

これはランチに来たお客さんと。

夜はカルチョフィのオーブンフライ(ゆまの好物)にいろんな野菜と炊き込み豆ごはんのオーブン焼き。
さらっとひなまつり_a0142810_204802.jpg

野菜によって時間差で投入。チーズを入れたくなるけど一般的にゆまはチーズを好まないので入れず。カラフルでちらしっぽい・・(?)

以前撮影でお世話になったローマのミヤさんが、ボローニャ撮影帰りに寄ってくれて、撮影で使った和菓子をどっさり持ってきてくれた。
さらっとひなまつり_a0142810_2048486.jpg

素晴らしいタイミング!私の大好物くるみゆべしもっ!!
もち大好物のゆまも大よろこび。これでおひなさま気分アップ。(関係ないけど。)

うーん来年はもっとちゃんとしてあげよ。(希望)
by grazia_chizu | 2015-03-03 19:46 | buono!