人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

new experiences

友だちのディレクター、スワンが「フィオルッチのドキュメンタリー作ってるんだけど友情出演してくれない?」と電話してきた。フィオルッチって、あのフィオルッチ?そう、あのサングラスかけたエンジェルズ印の。創始者エリオ・フィオルッチは御年85才、いまも超ご健在。ウォーホルやバスキア、キースへリングも友だち(だった)。自分はデザインすることはなく、都度凄腕スタッフをひきぬいてきてアイディアを形にしてきたそうな。かつては世界中をとびまわってスタイリッシュなもの、変わったものを仕入れてくるためのスタッフもいたとか。いまはLove Therapyというブランドを通して「愛は地球を救う!」的な活動もしている。
new experiences_a0142810_2151196.jpg

今回のプロジェクト、詳しくは形になったら。もう2、3年はかけているとかで、年内には仕上げたいって。ロンドンにヴィヴィアン・ウェストウッドのインタビューも撮るんだそう。どんな作品になるのかなー楽しみ。

帰りがけ、スワンが「そうだ、このサングラスかけて。」と、パシャリ。
new experiences_a0142810_2151476.jpg

自分がヴィジュアルのディレクションに関わりだしたブランドなんだって。面白いこといろいろしてるねー。
by grazia_chizu | 2015-01-09 23:25 | amici / friends