人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート♡ラブ

幼稚園が14:30までだったので、お迎えにいったそのあしでレストラン、チェザーリにおとどけものついでにご挨拶に。
チョコレート♡ラブ_a0142810_21215131.jpg

案の定、「ドルチェはいかが?」ときかれ、やっぱりチョコレートケーキをご馳走になった。
チョコレート♡ラブ_a0142810_21215351.jpg

それもたーっぷり!
チョコレート♡ラブ_a0142810_21215463.jpg

誕生日にもクリスマスにもプレゼントは「チョコレートケーキ!」というくらいチョコラブなゆま。ゆめのようなチョコ盛りの皿を前に、空腹でおかしの家に出会ったハンセルとグレーテルのような妙な興奮状態。

お昼寝をしなかったので夕方ゆずの散歩にいってもぐずるのが確実だったので、一緒にパンを仕込み、まだやりたいというのでビスコッティを焼く。
チョコレート♡ラブ_a0142810_21215579.jpg

「チョコのジェラートみたい!」とカカオに興奮。
チョコレート♡ラブ_a0142810_21215796.jpg

焼きあがったのは食べさせなかったけど、夜中起きて、あっちこっち痛いだの本を読めだの面倒なことになった。きっとチョコレートの副作用だ。やっぱり食べなれないものはたまに少ーしがいい。
by grazia_chizu | 2014-10-16 15:23 | day 2 day