人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たんぽぽとイワシのスパゲッティ

きのうおじさんから買ったタンポポのはっぱ。
たんぽぽとイワシのスパゲッティ_a0142810_392737.jpg


イワシとあわせてのスパゲティに。
たんぽぽとイワシのスパゲッティ_a0142810_392891.jpg

骨ごと食べたくて、
開いたイワシを骨側から焼いてカリカリにしておいて、
にんにく、たまねぎ、にんじん、なす、たんぽぽの葉っぱを炒めたところに
カリカリに焼いたイワシも入れてパスタとあえ、
さいごに炒ったパン粉、レーズン、クミンシードと
おいしいオリーブオイルをかけて
いただきまーす。

ほんとはもっとシンプルなパスタにしようと思ったけど
やっぱりたくさん野菜が食べたくて
いつもながらのもりだくさんな一品に。
しかもパスタをゆでるときじゃがいもも一緒にゆでて
それも入っている。
ハイ入れ過ぎです。

あとはきのう買ったグリェルモのリコッタに
はちみつをかけて。
たんぽぽとイワシのスパゲッティ_a0142810_391076.jpg

牛と羊ミックスのリコッタ。
もっと濃厚なのがいいなーと思ったけど
これはこれでおいしかった。
by grazia_chizu | 2013-11-04 03:07 | buono!