人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変形ニョッキ

なんとなくニョッキな気分。

普通はじゃがいも、小麦粉、卵(入れたり入れなかったり。)で作る。
だけど、大豆ミートの粉末になっているのを買ってあって、
それを使ってみたくて
袋のうらに書いてあったレシピとニョッキをミックスした
(いつものごとく)オリジナルレシピで。
変形ニョッキ_a0142810_4314328.jpg

じゃがいも、かぼちゃ(鶏のゆで汁(ブロード)と圧力鍋で調理)
たまご、ヤギのミルク、小麦粉、粉末大豆ミート、パルミッジャーノ。
ナツメグ、塩こしょう。
これを混ぜて、玉ねぎとニンジンをいためて鶏のブロードをわかしたところに
スプーンですくって入れ、
ブロッコリーもいれて蒸し煮に。
変形ニョッキ_a0142810_4313866.jpg

おいしいオリーブオイルをたらして召し上がれ。

ゆまにも好評。
パルミッジャーノとナツメグ多めでまた作ろう。
by grazia_chizu | 2013-10-12 20:31 | buono!