人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰似?

ゆまがこの写真を見つけて
誰似?_a0142810_7432750.jpg

「ゆまちゃんだ。」
といった。

これ、わたしですけど。

みんなにゆまと私はうり2つといわれるけど、
自分的にはそうかしら?と思う。
誰似?_a0142810_743288.jpg

けどやっぱり似てるかね。

みうはというと
誰似?_a0142810_7421524.jpg

パオロに激似だって。
誰似?_a0142810_7433339.jpg

右はおねえさん、真ん中は妹、その下にもう1人妹がいる。
たしかにドニーニの血が濃そう。
体格もね。

ちなみにパオロは14才で180を超え、
これは高校だっけかな。
誰似?_a0142810_7554962.jpg


そして私は29でイタリアに渡ってきて
そのときはこんなだった(右上)
誰似?_a0142810_742455.jpg

2008年。
超日本のOL風ね。

あれから丸5年、(ってまだそれだけ?!)
いろいろありまして、
外見も(特に)性格も日本人度が薄まりつつあるとは
誰にいわれたんだっけかな。
大和撫子魂は忘れずにいたいものです。
by grazia_chizu | 2013-09-25 07:41 | day 2 day