人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやいや

いやいや期まっさかりのゆま。
いやいや_a0142810_7562733.jpg


あまりに「いやっ」が続くので腹が立ち、
わたしもなんでもかんでも「いやっ」と返すことにした。

そしたらやっぱり腹がたつらしい。
いやいや_a0142810_7562013.jpg

それで「もういやっていわない?」「うん」と(そのときは)いうので
また言ったときは
「はっ?なんていった?!」と(鬼顔で)いうと、
「いやってもういわないよ。」「いやっていっちゃいけないよ。」
と返して来るようになった。
ま、ちょっとは進歩したっていえるかねぇ。
いやいや_a0142810_7561595.jpg


写真:本日オッザーノにて。
30分だだこねて全力で泣きわめき、
放置プレーのあと収穫したいちじくでリフレッシュ。
みうの耳をいじりながらうとうとし、
本日何度目かのイヤイヤショーはかくして乗り越えましたとさ。
の図。
by grazia_chizu | 2013-08-24 18:54 | day 2 day