人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちづ型

下の階の同い年のママ、セレーナは
2児(+1人はおなかのなか)の母で高校の美術教師。
かれこれ2ヶ月前からモデルをたのまれていて、
今朝、やってきた。

ちづ型_a0142810_5502167.jpg

石膏でとったちづ型!

部屋のなかで三輪車をのりまわしたり
DVDをみたり本を読んだりしていたゆま、
肩まで固められたときにようやく「あれ?」と思ったのか、
顔をなすりつけてきた。(いたぐるしい)

型から抜け出る。
ちづ型_a0142810_5501275.jpg

腕にはあかちゃんの人形(黒人)を抱いていた。

その後肩から上も。
ちづ型_a0142810_5501756.jpg


こんなんなった。
ちづ型_a0142810_5501973.jpg


この間、ゆまは農場の動物DVDをみて
この歌をヘビーローテーションで歌っていた。


そして「あんけゆま(ゆまも)!」というので
じゃ「ゆまの足型でもとってみる?」とセレーナ。
ちづ型_a0142810_5501312.jpg

でも汚れるのがいやらしく、
石膏つきガーゼをぬらして遊んでいた。


ランチにはゆまのおにいちゃん、ニコロがやってきた。
今日はオッソブーコのラグーのリガトーニ。
ちづ型_a0142810_629404.jpg

オッソブーコは黒いんげん、ヒヨコ豆、じゃがいもなどと圧力鍋に。
なすとズッキーニはオーブンで焼いてから加えた。

それにブロッコリーとアスパラのジェノヴェーゼ(バジルペースト)。

食後に一服するニコロ、
ゆまもいっぷく。
ちづ型_a0142810_5504953.jpg


はちみつ入りラッテです。
ちづ型_a0142810_5503195.jpg


by grazia_chizu | 2013-04-30 05:48 | day 2 day