人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bar Maurizio, Fram cafè、お気に入りの場所

なにかともりだくさんだった週末があけて月曜日。

さっそく週いちどは顔をだすBar Maurizioで
カプチーノ&ブリオッシュ。
 Bar Maurizio, Fram cafè、お気に入りの場所_a0142810_4324514.jpg

もはや親戚同然のオーナーのマウリ、
週一は顔をださないと電話がかかってくる。
ここで出会った友達は数知れず。
はじめのルームメイトはここのバーテンだった。

ブリオッシュもパニーニ(名物は大人気のその名も“ボニッシモ”)も
コーヒーマシーンの蒸気でつくるランチのパスタ
(すごい作り方してるけど正直おいしくてびっくり!)も
アペリティーヴォの時間から夏場はしょっちゅうやっているライブ
(こんなに狭いところにどれだけー!ってくらい人が入る&あふれている)も
働いているスタッフも
みんな好き。

そのあとはしごして、Fram cafèへ。
 Bar Maurizio, Fram cafè、お気に入りの場所_a0142810_4324390.jpg

ボローニャっぽくないキッチュなお店には
これまたファンが多い。

bioのブリオッシュ、おばあちゃんが作るトルタ、
カムット小麦を使ったもの、グルテンフリーのもの、
ヴェジタリアンメニューも充実。

ヴェーガンのパティスリーCanapèのカムット小麦の塩系ブリオッシュに
ルイボスティーをいただいた。

もとアパレル系のオーナーのエレナはパオロと同級生で
私もパオロも仲良し。
一緒に店をやっているひとり娘のニキのベビー、6ヶ月になるサムエル用に
店内にボックスとベビーチェアが入っていて
これまたアットホーム。


こんなお気に入りの場所があってしあわせ♡

Bar Maurizio
Via Guerrazzi 22/a, 40125 Bologna
tel:+39 329 6886322
email: jazzfoodbarmaurizio@gmail.com

Fram cafè
Via Rialto 22, 40124 Bologna
tel:+39 333 4355545
email: fram.elena@hotmail.it
by grazia_chizu | 2013-02-18 13:30 | buono!