人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友とお茶

マルテディーグラッソ、謝肉祭最終日の木曜日。
ちまたでは(とくに小さい子)カルナヴァーレのイベントで
ママたちは衣装やなにやらの準備に追われる時期。

幸いまだゆまは関係ないので、
平和に、もう何ヶ月ぶりだろう、久々にカミッラとお茶。
ママ友とお茶_a0142810_1559395.jpg

先日1才になったばかりのヤコポは
ここ数日で歩くようになって、
両手を前にのばしてひょこひょこ歩く姿は永久保存版のかわいさ。

わたしはすっかり上手になったチャルダを焼いていった。
カミッラは赤いフルーツのマルメラータをはさんだ
お手製ビスケット。
ママ友とお茶_a0142810_1559093.jpg

ヤコポの誕生日プレゼントに、
マフィンにチェリーがのったオブジェを。
(写真左)
この素敵な家にはあっちこっちに私の作品が上手に飾られていてうれしい。

窓際のJacopoハンガーは洗礼式のときにあげたもの。
ママ友とお茶_a0142810_1559793.jpg


毎月の成長ぶりをみられるこんなアイディア、真似したい。
ママ友とお茶_a0142810_15585743.jpg


今日はこれまた半年以上ぶりにアントニアと1才半になるフランチェスカにも会えた。

アントニアは私も掲載されたThe New Artisansのおかげで
最近各国のインテリア雑誌に取り上げられるようになったそう。
布をつかったあったかくてロマンティックな作品、
日本にもいつか届くといいな。

ママ話からクリエイティブな話など、あっという間の2時間だった。
これから季節がよくなったら外でも会えるね、
春が待ち遠しい!
by grazia_chizu | 2013-02-07 18:58 | amici / friends