人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆま2才

11月22日、ゆま2才になりました。

きのうは瞑想ヨガを教えてくれているやすこさんのインド料理レストランで
プレ誕生日をお祝いしてもらった。
ゆま2才_a0142810_554093.jpg

ここ2ヶ月は歌い続けていたハッピーバースデーが
やっと本番をむかえた。
英語とイタリア語でうたったよ。

今日は東京で里帰り出産をし先日ボローニャに戻ってきたひろみさんが
4ヶ月のハルくんと遊びにきてくれた。
ゆま2才_a0142810_5541285.jpg

おねえさんゆま、上手にろうそくを吹き消しました。
ゆま2才_a0142810_554814.jpg

(何度も。)

夕方は、上の階に住む大家のマリアおばあちゃんから
ケーキを用意してくれたとの電話をもらい、
一家でご挨拶に。
ゆま2才_a0142810_5541653.jpg

エミリアロマーニャ伝統のお米のケーキモデナ風を作ってくれた。
ゆま2才_a0142810_5542386.jpg

ろうそくを何度も吹き消してはつけ、を繰り返し、
ケーキを食べたら上手に口をふいて拍手をもらい、
ゆまもおばあちゃんもうれしそう。

わたしもこれでママ3年生。
いっしょに成長させてもらってます。
今年もどうぞよろしくね、ゆま。
by grazia_chizu | 2012-11-22 22:52 | day 2 day