人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一緒にたべるとおいしいね♪

明日からヴァカンスに発つおとなりのアレッサンドロ一家と夜ごはん。

一緒にたべるとおいしいね♪_a0142810_15165053.jpg

春雨ビーフンサラダ、
(どっちも入れると食感がいいかんじ。是非おためしあれ。)
おにぎり、たまねぎとフィノッキオ(フェンネル)のかきあげ、餃子。
もちろん持ち込み。

ゆまははじめて他の子と座って食べた。
いいねいいね保育園みたい。
こう見ると、保育園に入れられないのが残念・・
(こっちも日本と同じような状況なのだ。)

大人が食べている間、キッズはおのおの遊び、
フルーツを取りに帰ったときにはぞろぞろやってきてうちでも遊び、
ジェラートタイム。
一緒にたべるとおいしいね♪_a0142810_15164141.jpg

うちから3分、ピアッツァ・サンフランチェスコにあるジェラテリアのもの。
こだわりのミルクとフルーツを使っていて
とーってもおいしい。
うちも御用達。
一緒にたべるとおいしいね♪_a0142810_15163953.jpg

この一家がおとなりさんでよかった!
(とお互い思っていることがわかった。笑)

8月末までナポリの南、家族の海の家で過ごすそう。
buona vacanza!
ボローニャで待ってるよ〜(by ゆま)
by grazia_chizu | 2012-08-02 23:57 | amici / friends