人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームメイドは美味しくて楽しい

きのうのルスティカーニを煮たのは

何度かまぜながら凍らして
ヨールグトとバーミックスでまわして
ソルベに。
ホームメイドは美味しくて楽しい_a0142810_5232287.jpg

超ナチュラルな甘酸っぱさがくせになる美味しさ。

先日アナリザのところでもらった
絞り立てほやほやの生乳は
翌日加熱処理してから
クミンといっしょにお米を炊いてココナッツパウダー、砂糖、ターメリックをくわえ、
ホームメイドは美味しくて楽しい_a0142810_5222315.jpg

いったん冷ましてから卵もくわえて
オーブンへ。
ホームメイドは美味しくて楽しい_a0142810_5222414.jpg

インドっぽいお菓子ができた。

ソルベもお米のお菓子も、
ゆまにもご近所のアレにも好評。
やっぱり(創作)お菓子作りは楽しい。

アレのナポリの家からきたニンニクは
お絵描きしてゆまのおもちゃに。
ホームメイドは美味しくて楽しい_a0142810_5221645.jpg

じゃがいもくんも仲間入り。
ホームメイドは美味しくて楽しい_a0142810_5223156.jpg


by grazia_chizu | 2012-07-31 22:19 | buono!