人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はカレーだ

もう3つ寝たら九州にヴァカンスに発つはるかちゃん。
出発前に、和カレーをふるまってくれた。
夏はカレーだ_a0142810_1436343.jpg

野菜もお肉もごろごろ入っていて、
とろみ具合といい、日本の懐かしいカレー。

奥は花ズッキーニのフリッタータ。
ズッキーニ(とかカボチャ)の花って、なんで美味しいんだろう。
花を食べてるって考えるだけでなんかすてきな気分になる。

私は春雨とビーフンのエビサラダを作っていった。
もやし、ズッキーニ、にんじん、紫たまねぎ、トマト、
ビエトラ(ほうれん草系の野菜)入り。

最近少し食欲が戻って来たゆま、
はるかカレーにがっついていた。
夏はカレーだ_a0142810_1436821.jpg

大人のお皿から、大人のフォークで食べるのがいいのだ。
おかげで顔じゅうカレーちゃんだ。


こわがりなネコ、ディナは今日も基本的に隠れていた。
夏はカレーだ_a0142810_1437793.jpg

おそるおそるごはんを食べにきた。
(右奥でカリカリやってるところ)

いるんだけどなー。
夏はカレーだ_a0142810_14361222.jpg

「にゃーにゃー」と呼ぶゆまに、
びくびくのディナ。

今日もやっぱり
みーてーるーだーけー。
夏はカレーだ_a0142810_14361428.jpg


by grazia_chizu | 2012-07-22 23:35 | buono!