人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちらしずし、最中アイスときどきニャー

はるかちゃんのママとお友達が東京からやってきた。

早速、ワインとジェラートもってお邪魔した。

夕日をながめながら広いテラスで乾杯。
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13501315.jpg


到着早々、腕をふるってくれた大和撫子たち。
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_1350890.jpg

美しいちらしずしには金箔が!ゴージャス☆
海藻たっぷりのとっても美味しいお味噌汁をのみながら、
日本人でよかったーと思う。

江戸っ子のはるかママは浅草の老舗最中(の皮)屋さん
この美しい皮は高級もち米でできている。
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13501796.jpg

レンジで数秒あたためるとパリっとする。

チーン
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13502632.jpg



さっそくジェラートをはさんで
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13502513.jpg

いただきます♪
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_1350538.jpg


ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13503082.jpg

いつものジェラートが香ばしい最中の皮をまとって
和ジェラートに。

「香ばしいパリパリ」って、そういえば日本人が大好きな食感。
魚の皮をそうやって食べるのに幸せを感じるのも
日本人ならでは。
(あ〜目黒の大将のところで食べた金目の皮をあぶったお寿司が食べたい!!)

はるかちゃんちのシャイなネコ、ディーナ。
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13503682.jpg

近づくと逃げてしまう。
ゆまは見かけるたびに追いかけてみるも
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_1351194.jpg

やっぱり出て来てくれない。
なので遠くから
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_1351420.jpg

みてるだけー
ちらしずし、最中アイスときどきニャー_a0142810_13511036.jpg


by grazia_chizu | 2012-07-04 13:45 | day 2 day