人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいメルカティーノ

毎週日曜日にあるメルカティーノ@ロイアーノ。
楽しいメルカティーノ_a0142810_1533820.jpg

ボローニャから30キロほど、
山間の小さな村は夏場は避暑地として別荘をもつ
ボロネーゼほか外国人も多い。

この近くの馬場で馬をもっていたこともあるパオロ、
このあたりの山道を馬やオフロードバイクで走っているので
勝手知ったるエリアとか。

毎週ここで出展しているシチリア出身の羊飼いのこのおじさんとも顔見知り。
楽しいメルカティーノ_a0142810_1522470.jpg

作り立てリコッタは最高!と聞いていた通り、
軽く塩気があって甘くて美味しかった。
たまごも気味がすばらしくこんもりしていて超フレッシュ!
たまごかけごはんにしたーい。

となりでとうもろこし発見!
楽しいメルカティーノ_a0142810_1521141.jpg

日本の夏にはかかせないとうもろし、
こっちじゃ生じゃそうそう見ない。
塩ゆで醤油であ〜おいしそう!
とひろみさんとにんまり。

ところがゆでてみるとオレンジ色になってしかも固かった。
こりゃ粉にするか家畜のえさってかんじ。
がっかり。

食べ物、日用品、洋服などなんでもあるこのメルカティーノで
いちばんのめっけもんは、
マックスマーラ系のストックを売っていたブースにて。
タグが切られていたって、ひろみさんがPRしていたブランドにつき保証付き。
一枚2ユーロコーナーで、パンツ、シャツ、ベストをお買い上げ。

ミリタリーショップではXXXXXXXL?のパンツが。
楽しいメルカティーノ_a0142810_15331100.jpg

こういうのをお探しの方、毎週でているので私までお問い合わせくだされ。
by grazia_chizu | 2011-09-11 01:51 | day 2 day