人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のなか、ワンダーランド

ボローニャの丘の公園、パルコ・カヴァイオーニのなかに
リニューアルオープンしたCa' Shinにて
6月3日〜12日、リニューアルオープニングイベントを開催中。

Energia Nei Colli (丘の上のエネルギー)と題された一連のイベントは、
日替わりでもりだくさん。
2日目のこの日は、見事にワンダーランドに演出された森のなかで
子どもたちのワークショップや演奏会、朗読会、パフォーマンスなどが行われた。

森のなか、ワンダーランド_a0142810_9291848.jpg

ワンダーランドへの入り口。

'わたしの名前はOzuk。雲の上に住んでるの。’
ストーリーが書かれたカーテンをくぐって中へ。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9293120.jpg


森全体にちりばまれた'Ozukの世界’。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9294525.jpg

ユニークな子ども服やエコプロダクトなどをあつかうショップOzuk
‘空飛ぶお店’。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_930712.jpg

長靴下のピッピがいたり、
アリスのティーパーティー風のコーナーがあったり。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_930473.jpg
絵に描いた世界みたい。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_930159.jpg


Ozuk発見!
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9295573.jpg

ユニークな彼女はウィンドーディスプレーをながらくしてきた演出のプロ。
仕立て屋、ユーズドの子ども服マーケットなども行っていて、
夢はワンダフルな世界を車にすべて詰め込んで、
世界中で出張ショップをすることだとか。
田舎の家の近くにショップがあるというので、後日お邪魔する約束をした。

友だちがやっていたりんごのワークショップ。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9302779.jpg


あなたのクリエイティビティーと、りんごを交換します、
というワークショップで、
Tシャツをきた木(木に着せられたTシャツ?)に
絵をかいたり色紙で切り絵をしてワッペン風に張ったり。
子どもも大人も楽しんでいた。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9303791.jpg


木の枝の高いところからこんなブランコも。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9305938.jpg

ゆまにも作ってあげたい。

いちだんと盛り上がっていたのは、しゃぼんだまコーナー。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9312149.jpg

ゆず、おおきなしゃぼんだまの後を追って、ぱくッ!
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9311289.jpg

子どもたちは面白がって「ゆず、こっちにも!」としゃぼんだまを作り続ける。

シャイでキュートな小さな友だち、(といってもこの1年ですっかり少女に)
ソフィアもがんばる。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9313660.jpg

はじめて出会った3年前は3歳半。
子どもの3年っておっきいな。

ゆまの3ヶ月はさらに大きい。
森のなか、ワンダーランド_a0142810_9314799.jpg

3ヶ月前は産まれてまだ3ヶ月。
寝て食べてばかりだったけど、今はビスケットだって食べられるもんね。
もう3ヶ月たてばハイハイしまくってるんだろうな。
by grazia_chizu | 2011-06-04 21:26 | day 2 day