人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後ティーのち青うさぎボロボロ

特別予定がなかった日曜日。
ちょっとなにか楽しいことないのー?
とおもっていた。

そういえば、ゆずがうちにきて一年
ゆずと同じく11月生まれで
同じく去年の1月に家族入りしたマヌんちのアンナと、
一周年を祝うって、どうなのどうなの!?と思い立ち、
マヌに声をかけると即OK、
午後お茶でも、ということになり、
かぼちゃのプリンを作ってマヌ宅へお邪魔。
そういえば11月にゆずとアンナの誕生日会をして以来。

センスのいいケータリングをするマヌは、
洋ナシのタルトとクッキーを作っていてくれた。
午後ティーのち青うさぎボロボロ_a0142810_1734079.jpg

ほそながーいさんかくティーバッグは葉っぱが先端についていて
かわいい。

わたしのカボチャのプリン。
午後ティーのち青うさぎボロボロ_a0142810_1735577.jpg

(素朴すぎてすみません・・・)
24センチの器にどどーんと作った。
ビオのカボチャは見た目のわりに青臭くて失敗したなー
と思ったけど、シナモンのおかげかくさみは感じず好評。
チェリーは目と鼻と、口もあったんだけど
車で移動中にころがって訳がわからなくなった。

友だちも集まって、主役のふたり(二匹)は放ったらかしで
趣旨をわすれて(ただの口実だったし)午後ティーを楽しんだ。

その夜、パオラ&ジジが、ゆずに「遅くなったけど」と
クリスマスプレゼントを届けにやってきた。

プレゼントは、立派なゆず用ベッドと、
ご飯入れとおもちゃがセットになったトラベルセット。
午後ティーのち青うさぎボロボロ_a0142810_1782365.jpg

ゆず大喜び。
さっそくおもちゃの青うさぎをふりまわして
ゆず、やりたいほうだい。
(後方にはすでにちぎられたうさぎの足。チーン)

パオラとひっぱりっこ。
午後ティーのち青うさぎボロボロ_a0142810_1784723.jpg

こりゃもつわけがない。
寿命は今晩いっぱいかねー
なんていってたけど、
あっという間でした。。

青うさぎよ、たのしいひとときをありがとう。涙
午後ティーのち青うさぎボロボロ_a0142810_1791626.jpg


by grazia_chizu | 2011-01-09 19:02 | day 2 day