人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パトリツィアのスーパーカット再び

個展のオープニングを3日後にひかえ、身だしなみ身だしなみ!と、
2ヶ月ぶりにヘアサロンCanèへ。

前回、大大大満足カットをしてくれたパトリッツィアがサロンにいることを電話で確認し、
自転車飛ばして訪問。
13時オープン、14時にいくと、すでに6人のクライアントが。

パトリツィアは私をみると、すぐ飛んできて大歓迎してくれた。
「あのあとユミっていう日本人が来てくれたの。
 英語で会話したけど、やっと自分のヘアサロンに出会えたって
 大喜びだったのよ!
 きっとあなたのブログのおかげね!」
そうだとしたらうれしいな♪
だってほーんとにおすすめだもの、パトリッツィア。
英語が話せるのもポイント高い。

パトリツィアのスーパーカット再び_a0142810_3473854.jpg

今回はカットと、10月に帰国時カラーをして以来だったので、
生え際とカラーが残る部分をタッチアップ。

カットはパトリツィアがノリノリでハサミをいれる。
「c'è ma non c'è」(あるけど無い)がポイント。
耳上部分をざっくり切り込んでいるので、
サイドのヘアを耳にかけるとまるでショート。
前髪も髪の運びによってはかなり遊びのあるカット。

カラーはタイ人のトゥミがさすがアジア人!と思わせる
几帳面な仕事ぶりを披露。

今回も大満足の仕上がり♪

シャンプー、カット、ブローで48ユーロ(約6,000円)
+部分カラーとトリートメントで114ユーロ(約14,000円)。
イタリアのスタンダードの美容院の3割り増しくらい。
でもその価値大!

ちなみにCanèは予約を受けていない。
ボローニャ中心と、少し外にあって、どちらも家族のもの。
(Cane'は苗字。)
パトリツィアここボローニャ中心のサロンにいるのは、火、木、土。
時間に超余裕をもって、お試しあれ!
(今回は4時間かかった。)

__________________________________________________
Canè
Via Schiavonia, 6
40121 Bologna, Bologna
+39 051 220977

火、水、木 13:00-20:00
金  8:30-20:00
土  8:30-18:00
by grazia_chizu | 2010-03-23 03:29 | day 2 day