ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー

2017年 05月 28日 ( 1 )

今日も快晴。
a0142810_22251885.jpg
パパから受け継いだオーガニックワイナリーを運営するダニエラからウェディングの招待状が届いたのは3週間前。シャイながらロックバンドで歌うイカした姉さんは、2年前の私たちの結婚式でもエンドレスで歌って盛り上げてくれた。プライベートについてはなかなか口がかたく、お相手は招待状からロレンツォというらしい、ということしか不明だった。

教会での式は、ボローニャを一望する丘の上。
a0142810_16085314.jpg
パオロは小さい頃毎夏この近くにファミリーで夏の家を借りて過ごしていて、毎週末この教会を訪れていたそう。
a0142810_16110950.jpg
ごく親しい友達に見守られ、素敵なコーラスに送り出された新郎新婦。
a0142810_16133918.jpg
4年前にダニエラと知り合ったときから20キロのダイエットに成功、白いドレスの裾からちらり覗く赤いチュールに背中に並んだボタンもひとつだけ赤。控えめで努力家でウィットのある花嫁にぴったりなスパイスがピリッときいたドレスがとっても似合っていた。シャイで堅実で優しそうな新郎は、農学者で、大きな洋梨農園をやっているそう。苗字はフラゴラ=いちご。かわいい♪
a0142810_16144307.jpg

それからダニエラのワイナリーに移動してお祝い。
a0142810_16160434.jpg
お料理上手なママとお姉さんが強力タッグを組んで、全て自家製のビュッフェテーブル。
a0142810_16175228.jpg
ボローニャの揚げパン、クレシェンティーナはお友だちがどんどん揚げていた。
a0142810_16193139.jpg
オープンエアはやっぱりいいな〜。
a0142810_16231943.jpg
たくさんいるヤギやアヒルやニワトリ。いつもヤギくれるっていうけどどこもかしこも囲わないとなんでも食べちゃうからなぁ。
a0142810_16245865.jpg
白黒がきれいなニワトリは増えたら分けてくれるって。それは楽しみ。

陽がおちてきてダンスで盛り上がってきたころ、ケーキを待たずして(残念!!)一足先においとま。
a0142810_16281209.jpg
引き出物に定番のコンフェッティとハーブ。みうがローズマリーを選んだ。
a0142810_16414928.jpg
どうぞお幸せに!




[PR]
by grazia_chizu | 2017-05-28 16:01 | amici / friends