ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 02日 ( 1 )

ボローニャの歴史ある市立劇場テアトロコムナーレで仲良しのやすこちゃんの初のオペラ舞台。
a0142810_23292558.jpg
お題目はLa Serva Padrona、奥様女中。18世紀前半に書かれたオペラでジョヴァンニ・バッティスタ・ペルゴレージ作曲のオペラブッファ(オペラの一形態、訳しておもしろオペラ)。
a0142810_15464390.jpg
女中やっちゃん、なんともはまり役!下っぱ使用人(人気コメディアン、ヴィート)を利用してパトロンと結婚にこぎつけるというお話。
a0142810_15575092.jpg
ソプラノ歌手のやすこちゃん、いつもは1人で(もしくは演奏者と)舞台に立っていて、動きもからみもあるオペラは初めて。よーくがんばった!!
a0142810_15580729.jpg
歌に動きのメモメモ。これ覚えるなんて!持って生まれた才能なんだな〜。
a0142810_15585089.jpg
シアターのホワイエ(休憩スペース)で行われた舞台。えーなんでシアター自体の舞台じゃないのーと思ったけど、ここならでわの動きと距離感がよかった。
a0142810_15543277.jpg
イタリアではオペラも身近。このシアターでもいい舞台がたくさんある。もうちょっとゆまみうが大きくなったら是非連れてきたい。



[PR]
by grazia_chizu | 2017-05-02 23:28 | amici / friends