ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu

2017年 04月 06日 ( 1 )

ある日

久々にマウリのところで朝食。
a0142810_15225177.jpg
最近五つ星ホテルイ・ポルティチ内にできたカジュアルなトルテッリーニのお店の広告がどの新聞にも。キャッチコピーぜんぜんいけてないけど。今度カテリーヌ誘っていこう。

今朝はチェントロでいろいろ用事があったのだ。
コスメのMACに来たのも友だちの誕生日プレゼントにギフトカードを求めるため。店長ヴァレリアはみうの幼稚園のクラスメイトのママ。ついでにコンシーラーやチーク、マスカラを購入。こんなお店には縁遠い私。たま〜〜には自己投資。
a0142810_15240136.jpg
その間品のよさげなシニョーラたちがわんさか入ってきてあーだーこーだリップを試していった。やれ色が強いとかあらとっても顔が映えていいわよとか。ヴァレリアはリップの名前を書いて渡して「外に出て見てください、気に入ったら色はこちらです」と見送った。「たくさん買うんだけどね。(大変。)」と慣れたかんじ。

帰って作品の梱包をすすめる。
a0142810_15420705.jpg
厚紙を白く塗って作品のサイズにあわせた箱を作って紙を折ってリボンをかけて作品名など書いたエチケットをつけて。なかなか大変なのだ。

お昼はひとりどんぶりごはん。残りものの雑穀米(最近はアマランサス入り)、レンズ豆、それにオルティーカたっぷり、ネギ、乾燥納豆を出汁でぐつぐつ。今朝みうが食べなかったビアンカの半熟たまごを乗せたら立派なちょいネバ丼。
a0142810_15413845.jpg
毎日でも食べられるわ。

今日は東京の妹の誕生日。ゆまはお手紙書いた。
a0142810_15425227.jpg
お誕生日とってもとってもおめでとう。
まなか(従兄弟)とディズニーランドにいったら、私が知らないこと全部教えてね。私が知ってることは言わなくていいよ。


[PR]
by grazia_chizu | 2017-04-06 15:22 | day 2 day