ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー

2017年 03月 26日 ( 2 )

森日和

森は花ざかり。
a0142810_13140609.jpg
畑もたんぽぽ、小松菜の黄色、ボラジの紫で春色。
a0142810_13153068.jpg
これは何かな。
向こうはスイセン。ムスカリの葉っぱがあちこちから伸びてきた。楽しみ。

ニコリーノ一家が遊びにきた。
ユリアはわたしとロバのうんちでじゃがいもタワーをつくるのをずっと手伝ってくれた。空のリアカーに子どもたち4人乗せて坂道あがったり。みんなうんちまみれ。ユリアだいすき。
a0142810_13163108.jpg
夜は料理上手なカルロが魚介のフリットとパスタを作ってくれた。フリットの衣にはパセリが入る。パスタもにんにくたまねぎパセリをじっくりいためてから魚貝とトマトをいれてソースを作る。
a0142810_13180042.jpg
うちのパセリはまたもしゃもしゃ生えてきたと思ったらモモが柵を倒して入ってきて食べられてしまった。なんだかロバを囲う感じじゃないので守るべきものをしっかり囲わねば。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-26 13:12 | casa nel bosco

花くま

この間フラワーフォームで作ったくま6体。
a0142810_13035899.png
フラワーベアになってお届けされたようで。
a0142810_13042247.png
なかなかのインパクト。
a0142810_13042861.png
こうなるともとの形はわからないなぁ。もっとざっくり作ってもよかった。笑

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-26 13:01 | art & design