ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森の週末

今日もいい天気。くまくんとシリアルたべて
a0142810_16235205.jpg
森へ。

つみ草花でサラダ。
a0142810_16261562.jpg
今週末はみうの幼稚園の仲良しフラミニアのファミリーが遊びにきた。それにいつもに犬友ジジにシモーナに。
a0142810_16271781.jpg
さくら満開。
a0142810_16285343.jpg
食後の運動。
a0142810_17551409.jpg
川の水たまりには
a0142810_17562181.jpg
おたまじゃくし!卵をみつけてから3週間くらい。孵化するまでけっこうかかるもんだ。
a0142810_17570589.jpg
去年の夏、ホップの新芽はアスパラに似て美味しいよと聞いてやってみたかった
a0142810_17574547.jpg
おひたし。まさに山菜の味。美味しい!
a0142810_18000759.jpg
みんなに大人気のオルティーカのフリット。最近はもっぱらひよこ豆粉で。
a0142810_18010235.jpg
ボラジ、ミントも揚げた。

ゆまみうとビアンカとフリゾンと。
a0142810_18020665.jpg
赤い子がいなくなってさびしいわー。この夏はもう2羽欲しいな。
a0142810_18032451.jpg
みんながさくらの木の下でごろごろしてる間にわたしは畑にひよこ豆やコリアンダーなど植えた。来週にはえんどう豆が生えてくるかなー。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-04-08 16:22 | casa nel bosco