ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆずやさんで。

久々の女子会。いつものメンバーで念願のゆずやに。
a0142810_15594811.jpg
去年の夏にできたボローニャ界隈唯一の本物の日本の家庭料理屋さん。運営する大和撫子おかあさんたちはみんな友だち。1ヶ月ほど前に予約の電話をしたら金曜夜の部は19時と21時2回転で21時の部はパスクァまでいっぱいですと。それで19時の部に。

フランチェスカは日本出張から帰ったばかり。まず鶏肉のフライ(照り焼きソースがからめてある)、シャケの照り焼きをリクエスト。あとなすの味噌炒め。カテリーヌはワカメを食べたがったけどなかったのでアンティパストミストのもずくをすすめた。ごはんものはうなぎ丼を。どれも美味しかった。餃子は肉肉しかったな。キャベツたっぷり好きな私は今度みんなで作ろうと提案。カテリーヌ(ベルギー)はそれじゃ私はワッフル、ユリア(独)はカルトッフェル・プッファー(じゃがいものおやき)を、フランチェスカ(伊・ラヴェンナ)はピアーダを教えてくれるって。たのしそう〜!



[PR]
by grazia_chizu | 2017-04-07 15:58 | amici / friends