ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広場でオンネア!

みうの幼稚園の友だち、テオのママ、マユはサンフランシスコ育ちのフィンランド人。

私と同じ78年生まれ。30代最後の誕生日は、学校のあとサンフランシスコ協会の広場で乾杯するから寄ってね。と誘われて、子どもたちでいっぱいの広場に。
a0142810_13340891.jpg
Onnea はフィンランド語でおめでとう。

最近広場は緑地化されて長方形の椅子というかオブジェというかがたくさん置かれた。いろいろ言われているけど遊具がなくても子どもたちは駆け回ったり登ったり飛び降りたりいつも楽しく遊んでいるし私はいいと思う。もっと遅くなると広場で飲んだり音楽したりする若者でぎーっしりいっぱいになる。これはあたたかいきせtづはいつも。長らく工事で閉鎖されている間に毎週火曜日にあった花市が移転してしまったのは残念だけど。
a0142810_13345607.jpg
日曜日に夏時間になって19時をまわってもぜーんぜん明るい。いい季節になったなぁ。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-29 13:32 | amici / friends