ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京ライフ

2年前、最後に一時帰国したときにはゆまみうは一時も私から離れず、ひとりでぶらり東京なんてぜーんぜんできなかった。

2年もたつといろいろ変わるもので、身内の協力のおかげでかなり自由に動くことができた。ありがたや。

ゆまみうがおばあちゃんたちと水族館にいっている間にお昼前から銀座へ。
a0142810_03474214.jpg
いつもすてきなエルメスのウィンドーに
ご縁があるかもかも?だった銀座SIX。
a0142810_03461212.jpg
銀座にいくといつものぞく江戸小物の平つか。
a0142810_03492468.jpg
うちのおひなさまはここの。ちいさなおじいさんがささっと包んでくれる完璧な包みにいつもうっとり。来年の干支の置物は10月から並び始めるそう。戌年。欲しい。
a0142810_03531331.jpg
このあたりはかつて会社員をしていたエリアで馴染みの場所。平つかと同じ通りの金春湯、用はないけどなんとなくいつものぞいてはまだあってよかったーと思う場所。

魚河岸銘茶でお茶のデグスタシオンと3世代午年女がおしゃべりに夢中になっている間に外はにわか雨。
a0142810_14075806.jpg
このあと表参道で夜の部の待ち合わせ。東京ライフ満喫也。
a0142810_14135069.jpg


[PR]
by grazia_chizu | 2017-07-05 03:44 | day 2 day