ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニワトリ

うちのニワトリは午前中は遠出しているようでなかなか見かけない。昼頃いちど帰ってきて卵を産む。3羽とも同じ場所で産む。トイレ待ちみたいに産卵場所待ちってのもありそう。
a0142810_04415734.jpg
いちばん臆病なフリゾン捕まえたみう。不屈そうながらなされるがまま。ご苦労さま。

板に挟まれていたオーヴェストもすっかり元気に。今週から卵をまた産み始めた。
a0142810_04430838.jpg
それがね、いままで赤玉だったのにうす〜い赤に。リハビリ中みたい。

明日は満月、今日までに上に伸びる野菜の種を植えたかったけど雑草取りでおわった。
a0142810_15220574.jpg
すっかりヴェロニカ(この青い花)の花畑になったうちの畑。ミツバチがせっせとお仕事しているので草むしりするのも気がひける。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-11 04:41 | casa nel bosco