ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2年ぶりの実家で

神奈川の実家に滞在中の1週間半は皮膚科耳鼻科歯科(と救急にも。みう腕がぬける=中内炎だった)と行っておきたかったところにばたばたと。どれもなんてことなくてよかった。
a0142810_23143128.jpg
「みうのみず!」

出雲大社は毎年初詣に来ていた場所。
a0142810_23152818.jpg
ゆまは神社やお地蔵さんを見ると「パパが事故しませんように。ままに怒られませんように」と手をあわせまくり。
a0142810_23174059.jpg
ずっと食べてみたかったはじめての綿菓子は小さな袋入りしかなくフワフワ感低め、でも満足。

2人がいちばん気に入ったのはお風呂タイム。イタリアではお湯をためることがなく、プールも苦手な2人は少しは水に慣れられるといいなぁと思っていた。

わたしはひたすら持ち帰った作品の仕事を。あとAmazonショッピング。南部鉄瓶、鉄の卵焼きにたい焼き機、頼まれていたかまどさんや本もオーダーで。翌日に来ちゃうなんて便利すぎ。お三度さんしてくれた母と蚊にさされながら公園に行ってくれた父に感謝。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-06-30 23:12 | day 2 day