ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はスト

3月8日は女性の日。祝日ではないけどあちこちでいろんなマニフェストがある。

今日は幼稚園はストでお休み、小学校は前日までわからず、当日は数少ない出勤した先生たちが生徒たちを振り分けて面倒みるとかいう状況とわかり、ゆまみうとも学校ストとなった。
a0142810_16511503.jpg
それで作品デリバリーがてら久々にマウリのバールへ。
a0142810_01041275.jpg
一見変態のレオ(笑)もいた。実はちゃんとした役者のレオの壊れた会話と身振り、ゆまは怖がって隠れ、みうは大はしゃぎ。

それからいつものお花やさんへ別のデリバリー。
a0142810_16523262.jpg
ミモザは臭いからチューリップがいいって。同感。

マッジョーレ広場ではウィメンズ集会が終日マニフェスト。
a0142810_16535850.jpg
みうの幼稚園の先生たちも多数参加、ママと子どもたちもたくさん応援に。
a0142810_00530807.jpg
みうのクラスメイトのテオは「本物のスーパーヒーローは女性の脇で戦うのだ!」のプラカード持参。かっこいいぞ。

このあと友だちが迎えにきてたっぷり夕方まで遊んだゆまみう。夕食の前に自分のつくえで意識不明に。
a0142810_00555214.jpg
有意義なスト休日だったね。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-08 16:50 | day 2 day