ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニーランド

それにしても日本の日の出は早い。
4時半には明るいってどういうことでしょう。
時差ボケのゆまみう、3時にはもぞもぞしだし、4時過ぎには「もう朝だよ、外あかるいもん!」って。それで夏至でも19時半には暗いんだもの、なんでサマータイム導入しないんだっけ?

晴天の今日は今回帰国中の一大イベント。もう4時すぎには起きだしちゃった子たちと、最先端カーナビもドライブレコーダーも完備している新車だけど父の怪しい運転で6時発でいざ東京ディズニーランドへ。

8時には着いたけど、すでに先客がたくさん。子どもも大人もなりきりコスチュームの人もたくさん。ここで引いている場合ではないのだな。

なにはともあれシンデレラ城を見てミニーのリボンのカチューシャを買ってご満悦。(特にみう。)
a0142810_12262909.jpg
どのアトラクションも10-15分で入れたし、並んでそうなビッグサンダーマウンテンはゆまが怖がって行かずにすんだし、いい調子で見られてよかった。
a0142810_12531360.jpg
エレクトリカルパレードまではいなかったけど、日中のパレードでもたくさんのキャストに会えてよかったね。みうはずっと手を振っていた。

子どものころロサンゼルスで数回、東京でも数回行ったけど、その頃はワクワクドキドキしたんだろうな。大人になって来たら完全に冷めている自分。また来たいって言われたら妹一家にお願いするかもな。
a0142810_12550554.jpg
荷物になるから避けたかったオラフのポップコーンケース、最後に大ねだりされてみうゲット。帰りの飛行機はこれしょって帰るって言うに決まっている。いい思い出ができてよかったね。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-06-23 09:16 | day 2 day