人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日会準備室

週末みうと仲良しクラスメイト、フラミニアとクララ、6月生まれ3人合同誕生会を森で開催することに。招待状はクラスメイト全員に。その打ち合わせをフラミニアのおうちで。
誕生日会準備室_a0142810_20494704.jpg
チェントロから一歩出て少し坂をのぼっただけでそこは別世界。あの塔も見渡すこの窓辺でディナー。子どもたちはひろ〜い家を駆け回る。

ディナーのあとは誰が何を用意する、ケーキはどこで作って味はみんな一緒かどうかなど担当や詳細を決める。みんなとっても慣れっこで頼もしい。フラミニアとクララのママは小児科の先生。救急セットももちろん完備。子どもが多いと何があるかわからないしこれまた頼もしい。

気づいたらもう23時をまわっている。明日は普通に幼稚園あるよー大丈夫かな。大丈夫だな。


by grazia_chizu | 2017-06-14 20:12 | amici / friends