ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華〜

ここ数ヶ月中華が食べたくて食べたくて。
どうせ行くなら友達の行きつけに。

チェントロの駅の向こう側、ボロニーナに住むジャーナリストでフードブロガー、べべことベネデッタが事あるごとにふれる中華、パゴダ。中華はわいわい取り分けたいので仲良しガールズと連れ立って訪れた。
オーナーの上海美人ディスは、ガールズのおしゃべり友達。接客の合間にうわさ話にはながさく。
a0142810_16132573.jpg
厨房を仕切るのはご主人。わたし以外はベジタリアン、でもおすすめのオレンジ風味の鴨や揚げ麺に海鮮に肉にぜんぶ乗せなどお肉もしっかりいただいた。美味しかった!
a0142810_16140326.jpg
デザートは定番の抹茶のティラミスにバジルのソルベ。どちらもべべたちのおすすめだけのことはある。
a0142810_16144937.jpg
ボローニャのベジタリアンレストランの先駆け、チェントロナトゥーラのシェフ、ピーナも超常連。「いつかこの獅子に乗ってみたかったのよね!」と、はいポーズしたのはもう0時。楽しい時間はあーっという間。イヴァーナと自転車こいでチェントロに戻る間もおしゃべりは尽きず。20日の早朝ママと姪っ子とNYに発つんだって。そうなのー!わたしも朝6時半発でフランクフルト経由で一時帰国するよ!じゃ空港で一緒にカプチーノ飲もう!となった。楽しみが増えた。


[PR]
by grazia_chizu | 2017-06-06 04:04 | buono!