ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春キタル

晴天の日曜日。森を散歩すると

スミレがいっぱーい。
a0142810_18431662.jpg
ほんのり甘い香りで蜜が甘い。砂糖がけにして紅茶に入れたりケーキに飾ったりするんだよ、というと「やってー!」とみう。
a0142810_18442012.jpg
だよねー。調べてみまーす。

プリムラ(サクラソウ)もたっくさん。
a0142810_19051967.jpg

今日も森整備隊がお仕事。木を伐採できるのは4/15までだそう。あとは来年。
a0142810_18453401.jpg
もともと農地だったここも、鬱蒼としたアカシアだらけの雑木林になっていた。整備してもらったら下の道も見えるように。
a0142810_18471696.jpg
この状態を保つのがまた大変なのだ。夏になったら切り株のまわりからすごい勢いで棘だらけのアカシヤの芽が生えてくる。あ〜あ。

切りたての株のまわりの木くずでおままごと。
a0142810_18482878.jpg
ニワトリも元気。
a0142810_18500600.jpg
相変わらず卵は盗まれている。監視カメラをつけたもののメモリーカードが外れた?紛失していまのところ記録はさえていないけど、ボローニャからも遠隔で見ることができる。いつか犯人を突き止めるのだ!

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-05 18:42 | casa nel bosco