ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

賑やかな日曜日

この暑いのに(笑)ブラジル人画家ジン・サンパイオがフェイジョアーダを作りに来てくれた。
a0142810_02311065.jpg
14人で囲んだテーブル。日曜日らしい。わいわい。
a0142810_02314479.jpg
ジンのフェイジョアーダに私の春雨サラダにべべのトマトのグラティナート盛り合わせ。

食後はべべのボーイフレンド、アンドレアが洗い物を全て担当してくれた。ポイントアップ。
a0142810_02324318.jpg
庭にはポピーがいーっぱい。
a0142810_03464420.jpg
みうの幼稚園のせんせいベレンはスペイン人。ジムの友達で、遊びにきてくれた。みうべったり。
a0142810_03404181.jpg
サクランボ食べて読書にお昼寝。みんな好き好き過ごす。
a0142810_03413717.jpg
アンドレアはここにくるといつも寝る。子供たちにいじられてガリバーみたい。

先週結婚ほやほやのダニエラとロレンツォも遊びにきてくれた。
a0142810_03434469.jpg
結婚パーティを早々に退散してケーキはお預けだったからと持ってきてくれた。ロレンツォのママ作のタリアテッレのケーキにダニエラのママ作のトルタディリーゾ、お米のケーキ。どちらもボローニャのお菓子。

早めのチェーナにカルロは魚介のパスタとエビのオーブン焼きを作ってくれた。
a0142810_03443554.jpg
ヘーゼルナッツの木の下で夕日を眺めながらのごはん。
a0142810_03424567.jpg
子供たちはあちこちでごはん。
a0142810_03481905.jpg
残りはニワトリが食べにきた。
a0142810_03490843.jpg
ゆまがシロツメクサのティアラにブレスレットに作って
a0142810_03512499.jpg
レオとみうの結婚式だって。
a0142810_03502621.jpg
子供も大人もうれしい季節。

[PR]
by grazia_chizu | 2017-06-04 02:30 | casa nel bosco