ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンルカとポルティコ

今日お届けした右の作品、ボローニャを守るマリアさまが宿る聖堂サンルカと、そこまで続くながいながーいポルティコ。
a0142810_13221606.jpg
この景色が大好きという彼の40歳の誕生日プレゼントにと、彼女からの贈り物。弁護士2人、短いお昼休みを返上して作品のお届け、設営に付き合ってくれた。とーっても喜んでくれて、6月の結婚式のときのテスティモニーへの贈り物もオーダーしてくれた。記念になる作品、喜んで作らせていただきます。

ちなみに左の作品は18世紀に活躍したボローニャ出身の画家、ジュゼッペ・ガンバリーニのレプリカ。この作品があるミュージュアムに納品される。



さてさてこのあと森へ。
2日続けて脱走したロバたちの様子を見に。
丘から家を見渡すところにさしかかったら、目を疑う光景。なんと家の手前の緑の土手に2頭の姿が。あぁ〜っ!!
a0142810_13344760.jpg
あ〜でもさぞ気持ちよかったろうな〜。
いやね、ダメだけどさ、8月末にここ一体に牛の糞尿を噴水、放置して悪臭とアブとハエの被害に悩まされることを考えたらこれくらいかわいいもんでしょ。ふんっ。
a0142810_13374009.jpg
パンでつって敷地内に入れて、柵を強化。ルスティカーノの花がほころびはじめていた。今日から3月、春だわー

[PR]
by grazia_chizu | 2017-03-01 13:21 | day 2 day