人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンエア アトリエ

今週いっぱいゆまみうのサマースクールがボローニャであるので、町と森を行ったり来たり。今日はパオロとゆまみうを送り出し、わたしはひとりヘーゼルナッツの木の下で仕事。
オープンエア アトリエ_a0142810_01511497.jpeg
といってもひとりっきりになることはない。ゆずもロバ親子もニワトリもいる。
オープンエア アトリエ_a0142810_01523448.jpeg

眠気がさしたら畑で気分転換。トウモロコシは「めいちゃんみたい」とゆまみうのお楽しみ野菜。こっちで生で売っているトウモロコシはぜんぜん美味しくないので美味しそうな種を植えたのだ。
オープンエア アトリエ_a0142810_01551920.jpeg
白と黒と2種類植えたひよこ豆。これは黒いほう。花はこんな色。白いひよこ豆は白い花が咲く。
オープンエア アトリエ_a0142810_01564074.jpeg
中を開けてみるとなんとも鮮やかな色!
オープンエア アトリエ_a0142810_01574990.jpeg
これは黒ひよこ豆なのでこれから黒くなるのだろう。

ラディッシュは放っておいたら1mになり、こんな実がなった。
オープンエア アトリエ_a0142810_01585270.jpeg
まんまラディッシュの味がする。眠気が覚める程よい辛さ。

オープンエアで家オフィスしたい人はご一緒にどうぞ。まだオフラインだけどそれ以外の仕事ははかどりますよ。

by grazia_chizu | 2016-07-11 01:45 | casa nel bosco