人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまださくらんぼ、畑もそろそろ

森に来たら真っ先にさくらんぼのところに。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23185614.jpeg
今週降った雨でけっこう割れてる。もったいないなー。でもこれがまた美味しいのだ。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23202053.jpeg
レンゲの庭きれいねーなんていっている先からパオロが芝刈りトラクターで乗り込んできた。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23223590.jpeg
右ばビフォア、左がアフター。養蜂家の親子が今年もミツバチボックスを置いていったけど、ハチがレンゲの蜜だって集めてるのにと講義したって聞きやしない。たしかにこの時期雨のあと野花の成長率はすごいけど。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23244638.jpeg
刈られるまえにきになる草花チェック。棒を立ててパオロよけ。

畑の野菜チェック。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23265570.jpeg
料理に入ってるにんじんは食べたくないくせに自分で採ったにんじんは美味しいってむしゃむしゃ。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23291081.jpeg
さやえんどうはやわらかくてもさやは好きでないらしく不評。気づかないうちに大きく育ったものは中の豆を食べてくれるのでグリーンピースになってもらうことに。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23314153.jpeg
おいしいらしいと聞いて種をまいたボラージネも育ってきた。イチゴと植えると相性がいいんだそう。

お隣の麦畑も色づいてきた。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23340384.jpeg
このさくらんぼは野生化したアマレーナかな、小ぶりで苦味がある。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23354395.jpeg
うちの果樹園のさくらんぼと比べると大きさも味の違い歴然。シロップ漬けにするといいタイプ。

お友達も来てさくらんぼ狩り。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23374202.jpeg
 今日も大量。
まだまださくらんぼ、畑もそろそろ_a0142810_23390894.jpeg

by grazia_chizu | 2016-06-11 23:14 | casa nel bosco