人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼの木の下で

6月2日はイタリア共和国記念日で祝日。翌日も連休になってお休みだったので森へ。

さくらんぼ、高いところのがおいしそう
さくらんぼの木の下で_a0142810_16173012.jpeg
おいしい顔かい?
さくらんぼの木の下で_a0142810_16214621.jpeg
午後になると飛び入りの友だちが続々。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16235123.jpeg
敷地内3人乗り。みうはたいてい裸足。ビルケンかカンペールしか履けなくなりそう。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16275851.jpeg
さやえんどう絶好調。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16302529.jpeg
パオロにがっつり刈られたひよこ豆、花が咲いた、頑張った!
さくらんぼの木の下で_a0142810_16311967.jpeg
4種類のかぼちゃ。なにがなるかお楽しみ。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16331280.jpeg
オーガニック野原ミックスの種をまいた土手、フェンネルやカモミールなど香り系の葉っぱもちらほら、歩くとふわっといいにお。カブ系の葉っぱは虫食いで穴だらけ。無農薬とはこういうことだ。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16342330.jpeg
大豆も生えてきた。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16352532.jpeg
うさぎのみみ、とかひつじのみみ、と呼ばれる羊毛みたいな触感のこれは、「鉢に大きくなりすぎたから」とルイーザが持ってきてくれた。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16362604.jpeg
セージの仲間というので、天ぷらにしてみた。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16370885.jpeg
葉っぱ自体にはそう味はないけど、揚げると毛についた油なのかじゅわっとしてパンチェッタみたい。
さくらんぼの木の下で_a0142810_16374206.jpeg
今日は犬ともシモーナの誕生日だった。桜の木のしたでゆまが描いたボディーペインティングがお祭りのタトゥーみたい。おめでとう!

by grazia_chizu | 2016-06-02 15:42 | casa nel bosco