人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆま卒園式

6月にはいるとすぐ小学校以上は3ヶ月強(!)の夏休みにはいる。幼稚園は6月末までだけど、おにいちゃんおねえちゃんがいる子たちはおばあちゃんや親戚と海や山のバカンスに入るので、5月末に卒園式というか園のフェスタが行われる。
ゆま卒園式_a0142810_15091231.jpeg
ゆまもフェスタ3度目、今年が最後。縦割り3クラス、出し物は相変わらずとっても低レベル。。どこもこんなものなんだろうか。
ゆま卒園式_a0142810_15103188.jpeg
ひとりずつ滑り台のステージにあがり卒業証書授与。
ゆま卒園式_a0142810_15113484.jpeg
このあと持ち寄りビュッフェ。そこで担任の先生やアシストのおねーさん(とはいえこっちのセンセはそう若くない)たちに、クラスからお礼のプレゼント。
ゆま卒園式_a0142810_15191721.jpeg
今年は依頼をもらってイニシャルのチャーム。オレンジ組なのでオレンジの紐。お世話になりました!


by grazia_chizu | 2016-05-30 15:07 | day 2 day