人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たびだち

昨日はあんなにあった雪は一晩で水たまりに。
たびだち_a0142810_17090543.jpeg
水たまりの中でも咲いてるちいさなマーガレットは地上の星のよう。

みうが水たまりをバシャバシャしてゆまが暖炉の火を吹いてわたしはルスティカーノの花の雲を見上げているころ、祖母が旅立ったと後で知った。
たびだち_a0142810_17061440.jpeg
それはそれは心配性で厳しくて優しい人だった。91才、心筋梗塞で倒れてから息は取り留めたものの延命治療を希望していなかったので怒ってたけど亡くなるまでの3日間、弱音は吐かず、指示と人の心配ばかりしてたそう。
残念ながらみうゆまに直接会わせてあげられなかったけど、あっちの世界から相変わらず心配しながら見守っていてくれればいいな。ね、おばあちゃん。

by grazia_chizu | 2016-03-05 20:00 | day 2 day