人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートフィエラへ

ボローニャアートフィエラ今年は40周年。
アートフィエラへ_a0142810_21230839.jpeg
最終日に駆け足でのぞいてきた。

残念ながら毎年出展者は減り、今年は3年前の41%の出店率とか。それでもやっぱり行ってみてよかった。
アートフィエラへ_a0142810_21240871.jpeg
デ・キリコやフォンタナ、ボチチェリなど巨匠からアンダー30の若手の作品までいろいろ。
アートフィエラへ_a0142810_21250882.jpeg
こんな作品がいまの気分。
アートフィエラへ_a0142810_21255624.jpeg
発見は、1924年生まれのリヴォルノ生まれのアーティスト、ジャンフランコ・バルケッロ。
アートフィエラへ_a0142810_21272614.jpeg
32才のとき人生無意味に過ごしていると自己喪失感を得て、薬剤師からアーティストに転換。
アートフィエラへ_a0142810_21284677.jpeg
NYでポップアート、またジョン・ケージなどのアーティストと出会い言葉を使ったポップな作品を作った。これは1977年の作品。まだご健在のよう。もっと作品見てみたい。

インターナショナルスクール(小学校)が遠足に来ていた。
アートフィエラへ_a0142810_21361869.jpeg
気に入った作品をデッサン。
アートフィエラへ_a0142810_17081018.jpeg
"Don't touch please!"なんて引率の若い先生たち。こっちもドキドキしちゃうけどね。ゆまみうももっと大きくなったら連れてきたい。

by grazia_chizu | 2016-02-01 13:22 | art & design